人手不足や業務効率化にお悩みの企業様へ

1時間から発注可能な
バックオフィス代行サービス

中小企業支援と管理部長の経験
を持つ当社代表が立ち上げた
身近に相談できるパートナーサービスです。

上場企業をはじめ、
スタートアップ・大学発ベンチャーまで
全国の幅広い企業様にご利用いただいております!

  • 株式会社グレース
  • 株式会社大原商店
  • CaN International
  • 株式会社シナスタジア
  • 株式会社Sales Marker
  • 株式会社Favorite Driven
  • ハプキタス株式会社
  • 株式会社べじまっくす
  • 株式会社グレース
  • 株式会社大原商店
  • CaN International
  • 株式会社シナスタジア
  • 株式会社Sales Marker
  • 株式会社Favorite Driven
  • ハプキタス株式会社
  • 株式会社べじまっくす
  • 株式会社グレース
  • 株式会社大原商店
  • CaN International
  • 株式会社シナスタジア
  • 株式会社Sales Marker
  • 株式会社Favorite Driven
  • ハプキタス株式会社
  • 株式会社べじまっくす

人手不足や業務効率化にお悩みの企業様へ

このようなお悩み
ありませんか?

バックオフィス業務
経験豊富なプロがお客様の業務を伴走支援いたします

業務支援メンバー例

クライアントパートナー30代男性

複数の上場企業(食料品・マーケティング)にて、経理や経営企画業務を担当。その後、急成長スタートアップ企業にて、バックオフィス全般を経験。

  • 営業事務30代女性

    営業事務歴15年。商社や金融業界を経て、スタートアップ企業に勤務。スタートアップでは、社長秘書業務も兼務。

    営業リスト作成 / 各種資料作成 / スケジュール調整 / メール代理対応 / リサーチ業務

  • 経理30代男性

    税理士事務所にて税務・会計業務を10年経験。その後、IT系の中小企業にて経理業務を担当。

    会計ソフトへの仕訳入力 / 給与計算 / 経費精算 / 請求書発行 / 振込・支払代行

  • 人事・採用40代女性

    大手企業にて人事・労務業務を15年経験。社員の勤怠管理から採用業務、採用管理ツールの導入を担当。

    募集文面作成 / スカウト送信 / 面接日程調整 / 勤怠管理 /入退社手続き、ITツール導入

業務内容

  • 経理

    • 見積書、注文書、納品書、請求書、領収書の作成と発行
    • 売上・入金確認
    • 月次決算・決算サポート
    • 記帳代行、経費精算、振込、領収書保存
  • 人事・採用

    • 求人媒体選定・求人票作成
    • 応募者管理・合否通知
    • 社内研修の資料作成
    • 就業規則作成・管理サポート
    • 人事評価フォーム作成・評価集計
  • 労務

    • 給与計算
    • 勤怠管理
    • 入退社手続き
    • 電子契約手続き
    • 雇用契約事務サポート
    • その他関連労務事務
  • 営業事務

    • 会議資料・提案書作成
    • セミナー資料作成
    • リサーチ
    • データ・書類の収集、分析、整理
    • スケジュール調整
  • 総務・秘書

    • 出張手配・会場手配
    • スケジュール調整
    • 会場資料の作成
    • データ入力・データ整理
    • メール対応・SNS対応
  • IT

    • ITツールの選定、導入、初期設定
    • ITツールの使い方のレクチャー、マニュアル作成
    • ITツールのアカウント対応
    • ChatGPTの導入(社内bot作成)
  • その他

    • 書類・データ整理
    • 資金調達支援(融資・補助金等)
    • オフィス移転対応
    • 業務マニュアルの作成

※士業の独占業務については、弊社の提携先にてご対応いたします。

メリット

  1. 01

    バックオフィス経験豊富なプロによる伴走支援

    当社のクライアントパートナーがお客様窓口となってご依頼業務を伴走支援いたします。さらに、同業他社では対応していない業務整理や効率化のご提案、ITツールの導入・運用サポートや補助金・助成金の情報提供など、お客様のバックオフィス業務全般の効率化に尽力いたします。

    ココまでやります!

    • 業務整理

      業務プロセスの整理

      業務の切り分け
      (外注業務の選定)

    • 効率化提案

      コスト削減

      ITツールの導入・運用サポート

      補助金や助成金情報の提供

    • 月に1回の定例会議

      依頼業務の確認と改善

      課題やお困りごとの
      ヒアリング

  2. 02

    有能な人材による業務支援

    管理部長の目でバックオフィス業務のプロを厳選採用しているので安心です。
    スキルチェックシートなどに基づく書類選考の後、当社代表を含む2回の面談を実施しています。
    さらには、業務支援前研修として、支援先業務内容に沿った研修を実施しているので人材の質を担保しています。

  3. 03

    リーズナブルかつフレキシブルなプラン設計

    費用対効果の高い料金設定。プランによっては 時給ベースで発生した分だけお支払いいただくこともできます。
    また、繁忙期や急な業務発生時だけなど1日単位でのご依頼も可能。
    いつでも頼れる外部パートナーとして、ぜひご活用ください!

料金プラン

  • お試し・スポットで!

    フレキシブルプラン

    スポット、短時間、繁忙期のみのご利用など、「まずは試してみたい!」というお客様向けの、稼働した時間だけご請求するプランです。

    1時間3,500円(税別)〜

    契約期間
    1か月~
    メンバー
    クライアントパートナー 1名
    アシスタント 最低1名
    稼働時間
    1時間からご依頼可能
    稼働時間帯
    原則平日9時~18時
    月一定例
    ミーティング
    なし
  • 固定稼働で安定!

    月額固定プラン

    月10時間相当以上の業務量を希望されるお客様向けの、月の最低稼働時間を設定するプランです。

    30,000円(税別)〜

    契約期間
    3か月~
    メンバー
    クライアントパートナー 1名
    アシスタント 最低1名
    稼働時間
    10時間〜
    稼働時間帯
    原則平日9時~18時
    月一定例
    ミーティング
    あり

特殊な業務内容にも対応いたします。
お話をお伺いした上で
お見積りさせていただきます。

サービスの流れ

  1. 1

    お問い合わせ

    お問い合わせフォームより、ご相談ください。

  2. 2

    ヒアリング/サービスのご説明

    当社担当者よりご希望の連絡方法によりご連絡させていただきます。貴社の課題やご要望をオンラインMTGにてお伺いするとともに、当社サービスをご説明いたします。※エリアによっては対面によるご説明も可能です。

  3. 3

    提案/お見積

    お伺いした課題をもとにお客様に最適なプランとお見積を提案させていただきます。

  4. 4

    ご契約

    ご提案内容に同意いただきましたら、契約手続きに入らせていただきます。電子契約ツールを用いた迅速なご締結が可能となっています。

  5. 5

    キックオフミーティング
    (サービス開始)

    お客様、クライアントパートナー、アシスタントの3者が参加し、業務内容の確認を行います。

  6. 6

    サービス開始後

    サービス開始後、都度お客様のご感想やご要望をお聞きし、最大限の成果を出せるよう尽力いたします。

代表挨拶

代表取締役 小林史弥の写真

中小企業が安心してミッション実現に取り組めるバックオフィス支援サービスで、お客様に寄り添う

新卒で京都商工会議所に入社し、初めて担当したのが京都市内の中小企業の経営支援業務でした。そこで私が目にしたのは、多くの企業が、限られた経営資源の中で日々の業務に忙殺されている姿でした。その後、スタートアップ企業の管理部長として、バックオフィス業務効率化の旗振りを行いました。
レジリエントの立ち上げには、これらの経験が原動力となっています。中小企業が抱える課題はさまざまありますが、最も重要なことは、自社のミッション達成を実現することです。当社の役割は、会社の守りとなるバックオフィス業務支援で、少しでも多くお客様が目標を達成するための縁の下の力持ちだと思っています。
「本来自社が取り組むべきコア業務に取り組めていない」、「人手不足に困っている」という企業様には、ぜひご活用いただきたい非常に有用なサービスです。私自身、そして 当社のスタッフ全員が、熱意と想いをもって皆さまのサポートにあたらせていただきます。 「何を頼めばよいか分からない」という方も、まずはお気軽にご相談ください

代表取締役小林 史弥

導入事例

  • スタートアップのグロースに合わせた多角的サポート
    事業成長率900%を実現した企業を支えたバックオフィス支援サービス

    株式会社Sales Marker

    インテントセールスSaaS「Sales Marker」の開発・ 運用

    従業員160名

    株式会社Sales Marker様では、従業員数が数名だった時代に、経営陣自らが事務作業を行っており、本来取り組むべきコア業務に集中できないという課題を抱えていました。そんな折、当社代表の小林が参画し、バックオフィス業務の支援やITツールの導入など、幅広いサポートをさせていただきました。 創業から間もなく3年を迎え、現在では、シリーズAで累計 8.4億円の調達を実現。従業員数も160名まで拡大するなど急成長を遂げています。代表の小笠原様からは「当社の成長スピードや組織体制の変更に合わせ、柔軟に対応をしてもらい助かっている」と、当社のサービスに高い評価をいただいております。

  • 繁忙期の業務集中を外注化で解決!
    スポットから継続発注につながった「オフィス番」のクオリティ

    CaN International税理士法人 

    士業

    従業員25名

    CaN International税理士法人様では、繁忙期における業務量の増加が従業員の負担となっており、2024年の繁忙期に当社のスポットサービスをご利用いただきました。実際の業務では、当社アシスタントが従業員の方と連携し、会計業務を支援させていただくことで、業務負担が軽減され、想定期間内で業務を遂行することができました。このスポット時の業務クオリティに高い評価をいただいたことで、その後も継続して給与計算などの他の業務をご依頼いただいています。

  • 業務ニーズに合わせた柔軟なプラン設計で、競合BPOサービスより乗り換え!
    費用対効果でご満足いただき、契約継続中

    株式会社PORTAMENT

    コンサルティング、IT事業の開発及び構築

    従業員数50名(業務委託含む)

    株式会社PORTAMENT様は、創業当初より、経理、労務、秘書などの分野でBPOサービスを活用されながらコア業務に集中し、ビジネスを拡大されてきました。 当時利用されていた他社様のBPOサービスでは、業務自体に問題はなかったものの、契約時間が固定であったため契約稼働時間の枠を使いきれず、非効率な面が課題となっておりました。 そこで、柔軟なプラン設計が特徴であるオフィス番をご紹介したところ、契約稼働時間消化の課題を解決するだけでなく、繁忙期などの需要への柔軟な対応なども評価いただき、現在も継続してご利用いただいております。

お問い合わせ

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    よくあるご質問

    カテゴリーすべて

    • A基本的にテレワークで業務を実施いたします。

    • A 当社では、お客様に安心してバックオフィス業務をお任せいただけるよう、スキルチェックシートなどに基づく書類選考の後、当社代表を含む2回の面談を実施するなど、厳選な採用基準を設けております。 業務支援前には、お客様での業務内容を想定した研修を実施しております。 業務開始後も、クライアントパートナーがアシスタントの稼働内容を管理することで、サービスの品質維持を担保しております。

    • A個別アシスタントの変更や指名は基本お承りいたしかねますが、業務についてお困りの点がありましたら、クライアントパートナーまでお気軽にご相談ください。

    • A クライアントパートナーは、お客様の窓口、および当社側リーダーとなり、ご依頼いただいた業務について伴走支援いたします。 ご依頼いただいた業務の管理や改善にとどまらず、お客様の課題に寄り添いながら、業務整理や効率化のためのご提案・支援を通じて、バックオフィス業務の継続的な改善に努めてまいります。

    • Aアシスタントの稼働時間は、契約プランによって暫定的に決めておりますが、予めスケジュールがおわかりになる場合、余裕を持ってお知らせいただければ、なるべくご要望に沿うよう善処させていただきます。

    • Aご契約時にうかがった通常業務については、原則翌営業日のご報告とさせていただいておりますが、イレギュラーで発生した業務については、可能な範囲での対応とさせていただきます。その際は、クライアントパートナーまでご相談ください。

    • A毎日の稼働時間が確認できるようにしております。詳細につきましてはお問い合わせください。

    • Aフレキシブルプランであれば、繁忙期のみのご依頼も可能です。毎月業務が発生するのであれば、月額固定プランをおすすめしております。

    • Aお客様のご要望に合わせて、メール・電話・チャット・オンラインMTGなど、さまざまな方法でご依頼に対応させていただきます。

    • Aはい、大丈夫です。ご希望の日時については、予めクライアントパートナーまでご相談ください。

    • A あらかじめご依頼いただいた内容を当社チームで遂行してまいります。業務をおこなう中で発生した不明点等については、手違いやミスのないよう、確認しながら対応させていただきます。

    • A 一部の地域には対応しておりますので、お問い合わせください。

    • A業務整理からお手伝いさせていただきますので、お気軽にお問合せください。

    • A クラウドソーシングの場合は、求人掲載や面接を含む採用コストや思いがけない業務終了のリスク、および新規採用の度に引継ぎコストが発生します。 当社サービスであれば、採用コストがなく、引継ぎコストも初回契約時のみとなりますので、安心してご利用いただけます。

    • Aパートナ制度を設けております。詳細はお問い合わせください。

    カテゴリーアシスタント

    • A基本的にテレワークで業務を実施いたします。

    • A 当社では、お客様に安心してバックオフィス業務をお任せいただけるよう、スキルチェックシートなどに基づく書類選考の後、当社代表を含む、2回の面談を実施するなど、厳選な採用基準を設けております。 業務支援前にはお客様での業務内容を想定した研修を実施しております。 業務開始後も、クライアントパートナーがアシスタントの稼働内容を管理することで、サービスの品質維持を担保しております。

    • A個別アシスタントの変更や指名は基本お承りいたしかねますが、業務についてお困りの点がありましたら、クライアントパートナーまでお気軽にご相談ください。

    カテゴリークライアントパートナー

    • A クライアントパートナーは、お客様の窓口、および当社側リーダーとなり、ご依頼いただいた業務について伴走支援いたします。 ご依頼いただいた業務の管理や改善にとどまらず、お客様の課題に寄り添いながら、業務整理や効率化のためのご提案・支援を通じて、バックオフィス業務の継続的な改善に努めてまいります。

    カテゴリー稼働時間

    • Aアシスタントの稼働時間は、契約プランによって暫定的に決めておりますが、予めスケジュールがおわかりになる場合、余裕を持ってお知らせいただければ、なるべくご要望に沿うよう善処させていただきます。

    • Aご契約時にうかがった通常業務については、原則翌営業日のご報告とさせていただいておりますが、イレギュラーで発生した業務については、可能な範囲での対応とさせていただきます。その際は、クライアントパートナーまでご相談ください。

    • A毎日の稼働時間が確認できるようにしております。詳細につきましてはお問い合わせください。

    • Aフレキシブルプランであれば、繁忙期のみのご依頼も可能です。毎月業務が発生するのであれば、月額固定プランをおすすめしております。

    カテゴリーコミュニケーション

    • Aお客様のご要望に合わせて、メール・電話・チャット・オンラインMTGなど、さまざまな方法でご依頼に対応させていただきます。

    • Aはい、大丈夫です。ご希望の日時については、予めクライアントパートナーまでご相談ください。

    • A あらかじめご依頼いただいた内容を当社チームで遂行してまいります。業務をおこなう中で発生した不明点等については、手違いやミスのないよう、確認しながら対応させていただきます。

    • A 一部の地域には対応しておりますので、お問い合わせください。

    カテゴリーその他

    • A業務整理からお手伝いさせていただきますので、お気軽にお問合せください。

    • A クラウドソーシングの場合は、求人掲載や面接を含む採用コストや思いがけない業務終了のリスク、および新規採用の度に引継ぎコストが発生します。当社サービスであれば、採用コストがなく、引継ぎコストも初回契約時のみとなりますので、安心してご利用いただけます。

    • Aパートナ制度を設けております。詳細はお問い合わせください。

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